2012年9月2日日曜日

9/3から改修工事 平等院鳳凰堂♪


明日、9月3日から鳳凰堂の屋根の葺き替えと塗装工事が始まります。

今度その美しい姿に会えるのは平成26年3月31日以降。。。


10円玉をひっくり返せばいつでも会えるとはいえ、

やっぱり本物に会いたくなっちゃいました。


皆さん同じ思いをお持ちのようで

8:30の開門時には、立派なカメラを持った皆さんが

数多くいらっしゃいました。


ん?鳳凰が増えてる。サービス?(笑)


数年ぶりに阿弥陀如来さまとご対面 



先日の豪雨の影響で、鐘楼横の斜面が崩れていたのが生々しかったです。
  

ライバル視してるんでしょうか?

それとも26年春の再会を約束してるんでしょうか?

キレイにお色直しをした鳳凰堂に早く会いたいものです。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿