2020年7月5日日曜日

世界遺産・二条城 西南隅櫓周辺の紫陽花



今年の6月に少しびっくりするNEWSが飛び込んできました。

公式HPによると

”西南隅櫓周辺の通路整備を行うことに合わせて、
およそ3,000本の紫陽花を植栽しました。
非公開エリアであり普段近づくことができない,
西南隅櫓を間近で観覧できるとともに,
見頃を迎える3,000本のアジサイを楽しんでいただけるこの機会に,
是非,世界遺産・二条城へお越しください。”

とのこと

しかも令和2年は7月5日(日)が公開最終日とのことでしたので
来年のために下見に行ってきました。


全体的に見頃を過ぎている花が多かったですが


お城と一緒に紫陽花を撮れるのはやっぱり魅力的ですね。


アジサイの品種は
「アジサイ」「ガクアジサイ」「ヤマアジサイ」「ヒメアジサイ」「コアジサイ」
があるらしいです。


また来年、この素晴らしい風景に会えますように♪




0 件のコメント:

コメントを投稿