2012年8月30日木曜日

賀茂川のヌートリア♪ 【動画つき】

「賀茂川にはヌートリアがいっぱいいる。」

よく話では聞いていたけど、今まで出会ったことがなかったので

半信半疑だったんですが、

ついに認めざるを得ない瞬間が僕にも訪れました。



もぞもぞ。もぞもぞ。

今まで意識をしてなかったから気付かなかったのかな?

と思うほど、近いところにヤツはいました。


人間がいてもまったく動じる気配なし

それどころか・・・



外来生物が勝手に繁殖していると思うと、う~んって感じですが

動きや形、泳いでいるところを見てると

なかなか愛嬌があって可愛いかったです。

(でも、生態系を壊すといけないので、餌付けはしないでくださいね。)



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿