2013年6月22日土曜日

善峯寺の紫陽花 ♪(25.6.22朝撮影)


前からずっと行きたいと思っていた善峯寺

紫陽花の美しい時期に訪れることができました。

まず最初に驚いたのが境内の広さ。

なんと三万坪、高低差100mの回遊式境内!!!

歩きやすい靴で訪問されることをお勧めします。


まずは、お参りしてからと思い、お賽銭を持って行くと、

幸福地蔵さんの前にはこう書かれていました。

「自分以外の幸せを願いましょう。」


なるほど。。。

自分の将来は自分が頑張れば何とかなるもの。

自分の力ではどうにもできないことをお願いする。


本日から「脱、他力本願をここに誓います(笑)」


さて、今日の最大のお目当てはやはり紫陽花!

ここ数日の雨で紫陽花も元気になっているようで、とてもきれいでした。


善峯寺は山の奥にあるため、市内を一望できる場所が何箇所もあります。

標高が高いのでまるで天空の紫陽花ロードを歩いているかのよう。


あじさい苑から見あげる幸福地蔵さん 


青、ピンク、白、紫・・・

紫陽花ってほんまに綺麗やな~


紫陽花のおかげで

人生で初めて梅雨を楽しむことができました。




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿