2016年11月20日日曜日

朝靄の中の紅葉@嵐山♪(28.11.20朝撮影)


「南から暖かい風が流れ込んでくる」

これは紅葉と朝靄が一緒に撮れるチャンス!と思い、

カメラを持って嵐山に向かいました。


まだ朝7:00過ぎだというのに、渡月橋のあたりは

カメラを持った人でいっぱい・・・

さすがは秋の京都(笑)


でも渡月橋を渡って少し歩けばこのとおり。

京都はお寺や神社の紅葉だけじゃないんです!

素敵でしょ?


鏡のように静かな保津川を眺めていると


この夏、日本でも人気となりつつある「SUP」に乗った人たちが登場。

流れに任せてゆ〜らゆらと浮かびながらこの景色を

見るってどんな感じやろう?


屋形舟に乗ってこの朝の静かな景色を満喫できたら

最高に幸せやろなぁ・・・

そんなことを考えていたら

目の前から一艘の屋形舟が・・・


どうやら星のや京都さんが宿泊客のために

朝のもみじ舟」というものを期間限定で企画されているようです。



舟の中で抹茶とお菓子をいただきながら、

目の前に広がる色とりどりの峡谷を眺める・・・


はい、素直に羨ましいです。


秋の嵐山、やっぱり美しいなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿