2016年9月10日土曜日

水遊びが大好きな象さんとBabyキリンちゃん♪

動物園の象さんって、周りを深い堀で囲まれた

コンクリートの敷地内にポツンと立っていて

ちょっとかわいそう・・・っていうイメージはありませんか? 


京都市動物園はそんなイメージを一瞬で払拭してくれます。

なぜなら、ここには大きな木が植えられた広い土の運動場があり、

さらに水遊び場まで完備されていて、

象さんが本当に楽しそうに暮らしているからです。


ご覧のとおり、ここの象さんは水遊びが大好きです。


頭のてっぺんまで完全にドボンしていることもしょっちゅうあって

あの大きな耳に水が入らないんやろか?と

勝手にこちらが心配するくらいです(笑)


今回の訪問目的の一つはキリンの赤ちゃんに会いに行くこと!

お母さんキリンと並ぶと小さく感じますが、


背丈はすでに人間の大人以上!

ま、当然といえば当然なんですがね。

最近生まれたキリンちゃんは後ろ足の関節が少しずれているらしく、

ギブスを着用しています。早く足が良くなりますように!


動物園の帰りにインクラインに寄りました。

久しぶりに風景を撮りましたが、やっぱり楽しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿