2016年4月30日土曜日

廣川の「ふわふわ鰻」と新緑が美しい保津川散歩♪


妻の両親がめでたく金婚式を迎えたのでお祝いをすることに。

場所は、嵐山、うなぎ屋廣川

さすがに鰻屋さんの名店。お昼前には長蛇の列・・・


個室を予約しておいて大正解でした。


世の中にはいろんな「うな重」があるけど


廣川のうなぎは「ふわふわ」で「あっさり

年配の方でもペロリと完食できる驚きの美味しさでした。


至福のひと時の後は、腹ごなしのため、

新緑が美しい保津川をみんなで散歩してきました。


季節外れの寒気のせいで、時折時雨れる空模様でしたが


 新緑に包まれた遊歩道はさほど濡れることなく

気持ちの良い散歩を楽しむことができました!


そうそう、今まで全く知らなかった嵐山トリビアを一つご紹介します。

渡し舟、あり〼


料金はお一人400円。

「船がいない時は、備え付けの白い旗を振ってください。」とのこと。

ちょっと優雅な時間を体験してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿