2016年2月1日月曜日

Osmoと歩く京のまち 〜 #002 鴨川の飛び石


誰もがついつい渡ってしまう、鴨川の飛び石。

飛び越える時のちょっとしたドキドキとワクワク。

あの魅力は大人も子供も関係ありませんよね?

でも全ての飛び石を渡りきったことがある人って

京都人でもそんなにいないかも・・・


そもそも飛び石って何か所あるの?


そんな疑問を解決するため、現在渡ることができる全ルートを

完全攻略してきました。


まずはリッツカールトンホテル横の「船」と「千鳥」


続いて賀茂大橋近くの「亀」


ここは多くの人がよく知っている、そう、あの場所です。


そして今までなかなか渡る機会がなかった高野の「亀」


最後は植物園の横の「三角おむすび」&「ひし形」です。


実はこの上流にもう一つあるのですが、飛び石が途中で水没しているので

渡ることができません。

よってこの5ルートで完全攻略達成です!

あ〜しんどかった(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿